ふでれん!

Read Article

まだまだ春休み気分?平常運転はもう少し。

まだまだ春休み気分?平常運転はもう少し。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は少しひんやりですね。

今日は広面小はお休み・・・。

まだ春休み気分・・・?

昨日の桜教室。

学校が午前のみということもあり、人はまばら。

今週の学校は、

休みだったり、半分だったり、午後のみだったり。

まだまだリズムに乗りきれない感じ。

ぼちぼち頑張りましょう。

子どもたちとの情報交換。

子どもたちと情報交換するのも楽しい。

「新しい教科書きたー?」

「どんなー?」

「教科書厚い-?」

みたいな。

新しい教科書って読むの楽しいですよね。

夜稽古の終わり間際に、

中2女子が来たので、

“新しくなった英語の教科書”

のことを聞いてみると、

「いやー、なかなか大変そうですよー」

とのご感想(笑)。

ちなみにこの子の得意教科は英語。

英語得意な子に「大変そう」と言わしめる中学英語。

私も最近、家で「中学英語」を復習中。

今から復習しておけば長男に教えてやれるかな・・・。

うろ覚え、穴だらけで驚き(笑)。

まとめ。

あれ・・・、そういえば私のインスタのDMに、

海外の方から連絡が来てて(もちろん英語)、

「あなたの写真を私のアカウントで紹介してもいい?」

みたいな内容だったんだけど(たぶんね)、

これって本物だろうか?フィッシング詐欺・・・?

怪しいリンクも貼ってない、ただのテキストだけど・・・。怪しいよねー(失礼だな)。

みんなも気をつけてね!(まだ詐欺と決まったわけじゃ無いw)

しょうじ書道教室でした!

Return Top