ふでれん!

Read Article

学期末・年度末で大慌て!

学期末・年度末で大慌て!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝は普通に二度寝してしまい、散歩に行けずじまいでした。ちゃんちゃん。

疲れてるのかなー。

書友社の書初め。

大先生が展示作業を補助してきたようで(お疲れ様です!)、

「書友社」書き初め展の図録を持ち帰ってきていたので、

見せてもらいました(冬休み明けに学校へ持っていったアレです)。

成績一覧をつらーっと眺めていきますと、

みんななかなか良い成績。よしよし。

うちのコたちは「銀賞」が多いかな。

やはり「金賞」はハードルが高い。

参加することに意義があるのじゃ。よしよし。なーんて眺めていくと、

中学生の部に知った名前がある。

以前うちの書道教室にいた、とある中学のRくん。そうか出品していたのか・・・。練習しにくればいいのに。遠慮したな。家でひとりで書いたのかな。上手な子だったからな。

Rくんのお母さん、そういうときは遠慮しないでよこしてくださいね。

というわけで、以前在籍していたけど今はもうやめちゃった、という人も、

習字やら横断幕やら何か書く必要がでてきたら遠慮せずに書きにきてください。

桜小が早かった。

さて、昨日は桜教室。

13:30になると早くも1人目の子が来た!あれ?!早くない??

いやーびっくり。

事前情報が何も無かったからあわてちゃった。

先生は午前中からいたけどさ。

いつも子どもたちが来るのは早くても14:00、たいてい14:30だからさ。先生、まだのんびりしていたよ。

年度末学期末だから早く終わる日もあるんだよね。最近どこの小学校もそうだもんね。

(あれー!早いなー!)
(あれ!今日はだれも来ないのかな・・・???)

みたいな日が多いです。

13:30から19:000までゾロゾロ、ゾロゾロ来ておりました。

はー疲れた。あ、やっぱり疲れてたのか。

まとめ。

というこで、小中学校も期末で早く終わる日が多いみたいですね。

習字の課題は少し早めに学年が進んでいます。

これも新学年の準備だと思って取り組んでくださいね。

みんなも、少し早くお兄さんお姉さんになったつもりで習字をがんばってね!

しょうじ書道教室でした!


小学生版と中学生版と両方あったのでポチってみた。仕事で使うんだもん!

(最終更新:2021年2月27日)994 Views
Return Top