ふでれん!

Read Article

学生部、今日からスタートです!

学生部、今日からスタートです!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

初詣。

昨日は地元の神社・三吉神社に初詣に行きました。

うちではここ数年、神社の社中でお祓いをしてもらっています。

じつは去年は行けなかったんだよね。それでも何事も無くて良かった。

神社の社内で家族4人をご祈祷していただくと、気持ちもなんだかすっきりと。

ドドン!と太鼓が打たれたり、鈴の付いた道具でシャンシャンシャン・・・とやってもらう(アレ名前なんていうんでしょうね)。

いかにも悪いものが逃げていきそうな感じ。まあ気の持ちようでしょうけど、なんだか心がすっきりします。

これで2021年気持ちよくスタートできそうです。

今年もよろしく三吉さん。

家事ヤロウのスイーツ。

うちに帰ってきてスイーツ作り。

とはいってもテレビでやっていた簡単なモノ。

トースト&スライスチーズ&雪見だいふく。

家族分2個×2回作ったんだけど、2回目は焼きが足りなくてイマイチだった。

アイスが溶けてポタポタポタっとなるくらい加熱した方が美味しいね。

まとめ。

ということで2021年スタートです。

学生部は今日から始まります。

書き初め頑張りましょうねー。

今年もどうぞよろしくお願いします!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top