ふでれん!

Read Article

一般部&高校生の稽古風景。

一般部&高校生の稽古風景。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

秋田市のしょうじ書道教室です。

忙しい!忙しすぎてタイトルも雑!

明日、12月号が到着する予定!早い!早すぎる!なんの罠だ!

桜教室、高校生。

高校生も清書日。この日は真面目(いつも書いてるけどね)。

真剣です。

お茶とお菓子が見えるけど。

高校生、教室に来てから15分くらいダベる時間があるからなー。腹ごしらえだと。まーいいけどねー。

広面教室、一般。

もうすでに清書をした人は来なかったのかな。

来れる人はギリギリまで書きます。

半紙3種類、条幅やって仮名もやって…という人は大変。

でもね。出品することに意義があるのです。

1枚でも書いていればそのうちうまくなるし、書かなきゃやっぱりうまくならないしー。

まとめ。

最後に私のドロナワ出品もお出ししてお目汚し、と。




指導者みずから身体を張って、

「1枚でも書いて毎月出品!」を体現する。ってどんな言い訳だ。

仕事が山盛りなのでこれにて。

しょうじ書道教室でした!

Return Top