ふでれん!

Read Article

残暑を爽やかに過ごすライフハック2選!

残暑を爽やかに過ごすライフハック2選!

って感じのシャレたタイトルは気恥ずかしいぞ笑。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はさきがけ展小4課題を解説予定。

その前に小ネタを少々。

小ネタその1。

家族ぐるみでお付き合いのある九州の知人(お寺のお坊さま)から例年カボスをいただくのですが。

焼き魚に絞るとか、氷水に入れて飲むとか、そのくらいの用途しか思い浮かばず。

ちょっともったいない感じ。

今年はいいことを思いつきました。

じゃん。

種をホジホジ。

じゃん。(!)

ジャジャーン!

これ、かなりイケます。かなりライムに近いです。カボスの新しい活用法。

高温多湿の残暑に、

カボスを絞ったコロナでさっぱり爽やかに。


メキシカーン。

ついでにコロナに負けるなと元担ぎ。

小ネタその2。

ネットで見つけた「塩マグロ」。

No Title

これは自宅でできる最強の酒の友だと思っているのでヒョロワーは全員試して欲しいのですが、サクで買った鮪に塩をまぶして20分ほど置いて、塩を洗い落とした後に指の太さくらいの厚みに切ってワサビつけて食べると人生が変わる pic.twitter.com/vYfTD25FrI

マグロの柵に塩をまぶして置く。ドリップが出るので斜めに置いたバットに。

20分後、塩を洗い流し。

ワサビのみでいただくという。

ほほーう!こちらも上々。

赤身好きにオススメ。水っぽさが消えて身には弾力が増している。そしてマグロ味が濃厚になっている。ちとしょっぱいかな。

今回は初挑戦ということでケチって600円のマグロの柵にしたけど、

次はもう少し高いマグロでやってみよう。少ししょっぱかったので10分も置けば十分なのかも。

カボスコロナ&塩マグロで残暑を乗り切ろう。

ということで残暑を爽やかに過ごすライフハックでした!(おしゃれー笑)

さて、解説記事つくろ。

しょうじ書道教室でした!

大分竹田産かぼす青果1箱 4Kg(秀品)(送料無料)(受注発注商品)(貯蔵カボス)

刺身まで売っているアマゾン・・・。
マグロ マグロ刺身 マグロ 訳あり 赤身 天然南マグロ赤身切落し1kg

(最終更新:2020年9月2日)1210 Views
Return Top