ふでれん!

Read Article

こんなときも釣りでリフレッシュ!!

こんなときも釣りでリフレッシュ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

こんばんは、秋田市のしょうじ書道教室です。

毎日毎日、嫌んなっちゃいますねー。もう。

海を見たくて。

釣りに行きました。海を見たくて。ウソです。釣る気マンマン。

今日は天気もよく、おだやか。

しかし釣り場につくとけっこうな強風。むむ。

それでもまあ風通しもいいし三密じゃないしいいじゃないか。外の空気は気持ちいいもんです。

うちの家族はまだ釣り1年目。今年はたくさん釣りたい!

今日の釣果はというと…

ドーン!

カジカ。「ケムシカジカ」っていう魚らしい。

擬態のような模様と形。初めて見たー。怪獣みたい。

そしてホッケ!

干物のイメージが強いホッケ。生ホッケも美味しいんだって。

と言ってもここまでの釣果はお友達のお家。

我が家はというと、

37センチのホッケをゲット!デカイ!

奥さんのサビキに引っかかりました。私はボウズ。長男はちっちゃい何かを釣っていた。

まとめ。

野外活動はリフレッシュできていいですねー。

釣りが終わってスマホを確認するとコロナのニュースがゴロゴロと出てくるわ出てくるわ。あーあ。

もう最近なんか朝起きると

「コロナが全部収まってたりして?!」

なんて思っちゃったり。そんなわけは無いんだけど。

4月のお稽古もいまだ決めかねています。

秋田の感染者数はまだ多くはないけど、それでもわずかでも確実に増えてきてるし。

岩手以外の東北各地も同様。徐々に包囲されてる感が。

思いきってGW明けまで休もうかなーとか。

今晩のうちに決めて明日、グループLINEに流しますね。

しょうじ書道教室でした。

Return Top