ふでれん!

Read Article

運転中のスマホ、絶対やめよう!

運転中のスマホ、絶対やめよう!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

6年使ったkindleを割ってしまいました(;_;)

新しいの買えってことだな(不注意です)。

12月1日から厳罰化。

ニュースでも取り上げられていますが、

12月1日から、運転中のスマホが厳罰化されます。

警察庁へリンク。

やめよう!運転中のスマートフォン・携帯電話等使用

厳罰化されたからちゃんと守ろうねという話ではないんですが安全第一なので。

シートベルトのときも厳罰化になり効果が上がりました。

スマホ操作で最近、私の身近に事故を起こした人もいるので、

これは本当に気をつけたい。

スマホ「ながら運転」の罰則強化。2019年12月1日から違反点数や反則金が約3倍に?

スマホ持ってるだけでもダメなんです。

違反点数は最大で6点!!

一発で免許停止、でしたっけ?

・免許停止…数十日間運転できなくなる。有料の運転者講習を受ける。

・免許取り消し…運転免許を取り上げられる。

スマホ触って免許停止で講習受けるなんでアホくさいですよ!!

気をつけましょ。

まとめ。

運転中にスマホは触らない!

これに尽きますね〜。

はっきり分からないのが、

・信号待ちでスマホ触るのもアウトなの?

・信号待ちでもパーキングに入れてたらセーフ?

とかね。よくわかんない。

詳しい方、教えてください。

それでは、今日も安全運転で!

しょうじ書道教室でした!

Return Top