こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。
半紙の出品、完了しました!
行ってきました魁新報本社!
作品点数97点!!すごい!
お金を添えて出品完了!
うちの子どもたちをよろしくお願いします!!
あとは祈るのみ・・・つるかめつるかめ・・・神様仏様。
入場券が改善されました!
このさきがけ展では、
出品すると出品者に入場券が届きます。
出品料に入場料金が含まれているんですね。
作品をひとりで2点出品すると(例:半紙と条幅、半紙と硬筆、など)、
出品者には2枚の入場券が届きます。
この2枚くる入場券、2枚とも子供用なのです。
もちろん1枚あまってしまう。
あまったその1枚は、保護者の方は・・・使えないんです。
なので一人で2点出品した子は、毎年必ず1枚余る。だれも使わない入場券・・・。
保護者は大人用入場券を別で購入しなくてはいけない。
出品料を出しているのは保護者です。
2点分の出品料を保護者が出しているのに、使えない入場券が届く。ムダ。
このシステム、なんとかならないのー!!!と、このブログでもさんざん訴えていましたが。
これがなんと!
今回聞き届けられて!!
改善されていました!
わーい!
「受付で、本券(子供用)と300円支払うと大人用入場券と交換できます」
・・・。保護者無料ではない。が。
改善だ!これは大きな一歩だ!
・大人は大人分の入場料を支払いましょう。
・子供用の入場券が余っているなら使ってもいいので差額は払ってね。
という!!
ナイス!!さきがけ新聞ナイス!!
受付の時、魁新報の方は何も言いませんでしたが、
これはきっと私のブログを読んで改善してくれたに違いない!
さきがけさんは何も言ってないけどね!ツンデレか!(違)
そう思うのは自由だよね!
イイ人!さきがけさんイイ人ネ!!(カタコト)
みんな!魁新聞を購読しようぜ!
まとめ。
ということで。
私のブログもいい仕事してるでしょ~(思い込み)。
声はいつか届くんですよ。
今年から、
余った入場券は保護者の方が+300円で使えますので、忘れずに会場に持っていきましょう。
ちなみに今年のうちの教室の受付番号は「№17」です。半紙を探すときに覚えておきましょう。
さきがけ展は1等~5等の成績がつきます(4等は褒状、5等は入選)。
結果発表は11月1日(金)の新聞紙上の予定です。お楽しみに!
条幅作品の出品はこれからです。もうひと仕事。
しょうじ書道教室でした!
おまけ。
魁新報本社、さきがけホールにて、
「絵本とわたしの物語展」
というイベントが開催されていました(私がさきがけ展の事前受付に行ったときはまだ開場前で見られませんでしたが)。
入場無料で10月9日(木)までやっているそうですよ。
面白いのかな??