ふでれん!

Read Article

何もやりたくないときもあるよね。そういうときは。

何もやりたくないときもあるよね。そういうときは。

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんばんは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日はどうも調子が上がらない。

今日はなんだか調子が上がらない一日でした。

なんでだろうかー。

五週目でお稽古は休み。

時間に余裕があるから、気持ちにも余裕が出る。

はずなのになぁ。

なんだかなぁ。

なんだかモヤモヤモヤモヤと考えてしまったー。

あ〜あ。

こんなときは。

こういう日は何も考えずに手を動かす。身体を動かす。

部屋を片付けたり、

物を捨てたり、

課題を書いたり、

考えない。

考えない。

淡々と何かやる。

考えないでいつものことをやる。

ホントはボケーっと臨書したいんだけどね。

まとめ。

最後に少しマジメなことを言いますが、

体調が普通のときでもなんだか気分が乗らないことってあります。

書かなきゃいけないんだけど気分が乗らない。

書いたとしてもきっと良いものは書けないと分かりきっているとき。

そんな日って必ずあります。

そんなときは何も考えずに「書く」。

これができるといいですね。

何も考えずに「書く」。

良いとか悪いとかじゃあないんですよね。

日々の鍛錬ですので。

良いとか悪いとかそういうんじゃなく書いていきたいですね。

勉強もスポーツも、書道も。

しょうじ書道教室でした。

Return Top