ふでれん!

Read Article

アジングはじめました!

アジングはじめました!

このサイトについて

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

土曜の朝、予約投稿でございます。

昼の予約投稿でした。

前回料理スキルが云々みたいな記事をかきましたが、

日常生活で自分ができることを記録するアプリがあったら面白いんじゃない?

料理スキル、掃除スキル、修理スキル、栽培スキル、裁縫スキル、DIYスキル…

それぞれ1000項目くらいあって、

だんだん難易度上がっていって、

レベルが上がっていく。

「次のレベルは“揚げ物”かー。キビシー!」

みたいな。

できる/できない、は

写真を登録するってぐらいのお気楽なやつ。オモチャ感覚。

どうかな?

釣りブームがキター!!

さて。

先週から我が家では釣りブーム。

小アジを釣っては刺し身や唐揚げでいただいております。

そしてこの3連休でも「行こうぜ!」と盛り上がっているところ。

まだ堤防釣りを3回しただけよ、うちら。

近所にある釣具屋さん。

当自宅、広面教室の近所には「多恵&要蔵」という名店ケーキ屋さんがありまして。

多恵&要蔵

そのお隣りに「D・LOOP」という釣具屋さんがあります。

D-loop(ディーループ)

釣具屋さんというよりルアー専門のお店。

このディーループに行って買ってきたのが、

アジ釣り用の釣り針とワーム!

どれを買えばいいのかは、お店の人が分かりやすく教えてくれました!

なにこれー!キモっ!(笑)

これを釣り針に刺して釣るんですと。ホンマかいな。

アジングという釣り。

ネットでグーグル先生と「アジの釣りかた」みたいなものを検索していたら、

「アジング」

なるキーワードに遭遇。

・ルアー(ワーム)でアジだけを狙う釣り

それがアジング!エサ無しで釣るなんて信じられん!

このアジングという情報を捕まえたのでディーループに行ってきたのでした。

セッティングは元釣り連会長のうちのじーちゃんに聞いてやってみよう。こんなに父親を頼ったのは初めてだ(笑)。

まとめ。

それにしても。

急に釣りのレベルが高けぇ…。

アミ姫&サビキで、どうにかこうにかちっちゃいのが釣れるっていうレベルなのに、

エサもなしに釣れるわけないよね!無理だよね!

それでもとりあえずやってみますよ。

練習しないとうまくならないし。

けん玉も練習して

釣りもして、

キャンプもしたいし、

社中展も進めて。

忙しくなると他のことをやりたくなるってのは学生時代から変わらないな、これ。

テスト前になると部屋の掃除始めちゃうみたいなね。

アジって夏場が一番ちっちゃくて、

これから冬〜春先にかけて大きく成長するんだって!

さすがに雪降ってるときには釣りはしないと思うけど、

練習するなら今ぐらいからやればちょうど良くない?!

雪が降る前までには釣りたい!狙えビギナーズラック!

また報告しまーす!

しょうじ書道教室でした!

Return Top