ふでれん!

Read Article

前の晩のこと…。

前の晩のこと…。

このサイトについて

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜はカミナリピカピカでした。なんだろうねー。嵐の予感?

本日はお盆休み前、最終日のお稽古。

書きたい!中学生!

金曜日のお稽古でもさらに滑り込みで条幅書きたい!という中学生が…。

この子も部活が忙しく、書けるとしたら夏休み中のみだとか。

むむむ…。

いつ書けるのー??

その場で題材決めて、その場で練習して、その場で手本書いて、その勢いで1枚書かせた。夜8時半(汗)。

どりゃ!

先生、力技。

その子は今日も来るってさ。

仕事から帰ってきてから準備を始める。

昨夜の仕事。

手形教室から家に帰り、後片付け。

後片付けと同時に明日の準備。

振替稽古の子が6名来る予定。嵐の予感…。

時間がない中学生に半切を書かせる準備。

半切用紙、天地を取り四つ折りにすること16枚。紙の在庫がない!

うーん。あるものを使おう。

下敷きを準備。

まとめ。

昨夜は夜10時すぎまでかかって稽古の準備をしていました。

そして今朝は7時からお稽古。

はー…忙し。

今日はどれだけ混むのやら。

気合いを入れてもう起きます。

どーんと来い!

しょうじ書道教室でした!

Return Top