ふでれん!

Read Article

「豊かな海づくり大会」の結果が分かる人は教えてね!

「豊かな海づくり大会」の結果が分かる人は教えてね!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

結局プライムデーのセールでは、

fireTVstickもechoshow5も買わず、

・肩掛けスピーカー(1000円引き)

・送信トランスミッター(1200円引き)

・電気シェーバー(2000円引き)

・本を3冊(←それこそプライム関係なし)

に収まりました。

プライム会費分の元は取ったかなというところ(だからその考え方がダメなんだって笑)

うちの奥さま、ドラマは地上波派だそうでfireTVstickは不要とのこと。

ちゃんちゃん。

豊かな海づくり大会、どうなったの?

さて、春先に作品を書き応募した「豊かな海づくり大会」の書写コンですが、

本日、実行委員会(018-860-1888)に電話で問い合わせたところ、

・9月7日、8日に、セリオンにて入選、入賞者の作品を展示します。

・ウェブサイトでも成績発表します。

・ウェブサイトでの発表は9月7日です。

との回答でした。

最後の1文、ウェブサイトでの成績発表が展示当日の9月7日というところが少し引っかかります。

入選・入賞者には個人的に連絡が行っているそうで…

成績は本人だけが知っていればいいってこと???

私をはじめ関係者や、

校内選考で作品が選ばれなかった子だって

誰が本戦まで行って、

誰が入選・入賞したのか

事前に知りたいじゃん?知りたくない?

先生は知りたいなー!

だれか入選・入賞したー?実行委員会さんは教えてくんないってー!(笑)

誰か先生に教えてよー!(涙)

うーんモヤモヤ(笑)。

新しいアイテム。

そして性懲りもなくまた撮影用スタンドを購入。

手元を撮るためのちょうどいいものがなかなか無いんだよねー。

これで4つ目かな?

これの前に買ったスタンドは、

・長いアーム&クリップ式

だったけど、

そのアームの長さと固定方法のせいか、

減衰振動がいつまでも収まらないという逸品でした。画面がいつまでも揺れる。

今回のものは、

・ほどほどの長さのアーム&スタンド式

で、多少揺れるもののちゃんと振動が止まります。

使い勝手はまあまあ良いかなー。

いよいよGoPro買って、肩とか頭に付けるかな(笑)。

(※GoProは高級機なのでおいそれとは手を出せません)

ということで撮影。

前半です。

試し撮り✕さきがけ展中3課題、前半。 アプリで横向きを縦向きに変換。 有料版にアップグレードしても、 左右のぼかし部分は残るのか。ふーん。 #秋田市,#書,#書道,#習字,#子ども,#小学生,#才能,#ライフワーク,#向上,#成長,#日本文化,#教養,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#生きがい,#ikigai,#japaneseart,#akitacalligraphy,#akita,#handwriting,#shodo,#design,

4 Likes, 0 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “試し撮り✕さきがけ展中3課題、前半。 アプリで横向きを縦向きに変換。 有料版にアップグレードしても、 左右のぼかし部分は残るのか。ふーん。…”

そして後半。

試し撮り✕さきがけ展中3課題、後半。 そして性懲りもなく撮影用スタンドを買いましたが…。 これで3つ目…?4つかな?(笑) まあまあいい感じです。 これの前に買ったものは、 長いアーム&クリップ方式でしたが、減衰振動が止まらず撮影中もいつまでも画面が揺れるという逸品でした。 今回のものはアーム長さはほどほど&スタンド方式なので減衰振動は出やすいですがちゃんと止まります。 なかなかコレというものには出会えませんねー。 #秋田市,#書,#書道,#習字,#子ども,#小学生,#才能,#ライフワーク,#向上,#成長,#日本文化,#教養,#美文字,#ペン字,#硬筆,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#生きがい,#ikigai,#japaneseart,#akitacalligraphy,#akita,#handwriting,#shodo,#design,

4 Likes, 0 Comments – Fumito Shoji 東海林史 (@fumitoshoji) on Instagram: “試し撮り✕さきがけ展中3課題、後半。 そして性懲りもなく撮影用スタンドを買いましたが…。 これで3つ目…?4つかな?(笑) まあまあいい感じです。 これの前に買ったものは、…”

11月に行われるさきがけ展、

中3課題で試し撮り。

あとで解説しなきゃなー。

横向き撮影を、アプリで縦向きに変換したので左右にモヤモヤがあります。

まとめ。

という感じ。

・豊かな海づくり大会の結果が分かる方は教えてくださると先生大変喜びます。

・撮影方法でオススメがあればどなたか教えて下さい。これもやっぱり喜びます。

・8月課題を開始しています。

・昇段試験も練習してます。

・市民憲章も同時進行です。

・夏休みは帰省してまるまるお習字お休みします、という方はご連絡下さい。お月謝を調整しますので。

・教室のお盆休みは8月12日くらいになるかな?と思います。

いろいろとよろしくお願いします。

しょうじ書道教室でした!

社中展も控えていて毎日バタバタ。

Return Top