ふでれん!

Read Article

ホテルが取れたので田沢湖に来ました。

ホテルが取れたので田沢湖に来ました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ただいま2021年の小学生の入会を制限しております。ご迷惑おかけします。

2022年1月よりまた入会受付いたします。
しばらくお待ち下さいm(_ _)m

田沢湖に来てるよ。

なんだかんだで結局、田沢湖方面へ向かいました。お盆休み。

贅沢にホテルも取れたので満喫しようと思います。

田沢湖は、秋田市からは小一時間も車を走らせればあっという間に着いてしまうので、

あまり遠出した感じが無いのですがコロナ禍中ではぜいたくも言っていられませんな。

ホテルにチェックインする前に散策です。

ご存知、抱返り渓谷。

何気に初の抱返り渓谷かもー。


歩く歩く。


涼しくて気持ち良いですね。


30分ほど歩くと回顧の滝というスポットに到着。

途中は小さいトンネルがいくつもあって、変化があり面白かったです。

滝。爽やかー。マイナスイオンを浴びて。

昼食をとり、次は近くの神社へ。

金峰神社?だったかな。

ゆるキャラのような仁王様がお出迎え。

筋肉もあまり引き締まっていなく、身体もゆるい。

なんのことはない(失礼だな)普通の神社でした。

その後はたつこ像などを見たりしてからホテルへチェックイン。

するとお友達ファミリーも同じホテル、同じ時間に来ていることが判明し、

息子たちは大喜び。イッツ ア ミラクル。

一緒に夕食。一緒にお風呂。一緒に卓球。

興奮冷めやらぬまま就寝…。

まとめ。

ということで今日も田沢湖。

こんな近場に泊まるなんてことが贅沢。

たっぷり楽しもうと思います。

宿題?進むわけないでしょー。

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2021年8月11日)563 Views
Return Top