ふでれん!

Read Article

ドライブ中、車中の子どもに何を見せるか考えた。

ドライブ中、車中の子どもに何を見せるか考えた。

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

以前から予定していた仙台旅行。

車で高速を走り仙台まで。

ナビ計算上では3時間半で到着とのこと。

こういうドライブ旅行のとき、

みなさんは、ナビの画面で子どもに何か見させていますか?

ナビの操作や画面を見ることは、運転者はやってはいけません!

「ナビ以外写しません!!」

というお家もあるでしょうね。

私も個人的には、運転者の好きな音楽を流すというのが最良なのかなーと思っていましたが。

道中長い場合などは、

子どもにギャーギャー言われて『テレビにしてー!!!』と言われると、

テレビにせざるを得ないところも…(汗)。

テレビが写っているときは、もちろん私は見ないようにしていますが、

どうしたって視界の隅で画面がチラチラ動くので気になって危ない。

※ナビの操作や画面を見ることは、運転者はやってはいけません!ご注意ください!

仙台行きのために考えた。

最近のうちの車中では以前保育園でもらった「ポケモンの歌」のDVDがエンドレス。

ピカチュウもイーブイもかわいいけど10回も繰り返し繰り返し流れると頭オカシクなるわ。

何かいいDVDないかなー。

これのためにわざわざアニメやら仮面ライダーやら買うのもイヤだしー。

なので父は考えました。

ピカーン!ひらめいた!

これこれ。

図鑑のやつ。

これにDVDついてるっしょ。

いまうちの手持ち図鑑は2冊。なので付属のDVDも2枚。

これだけでもいいんだけど。

さらにドン!

4冊大人買い〜。

買ったのは、

・恐竜

・鳥

・魚

・両生類はちゅう類

「宇宙」欲しかった!宇宙…。宇宙はガマンしたよ。

新しく買った図鑑はあとでゆっくり見よう。自分が。

この4冊もそれぞれDVD付属。

これで図鑑が全部で6冊。DVD6枚。

図鑑は1冊2000円くらい。

アニメのDVDを買うにしたって2000円くらいはするのだから

図鑑+DVDで2000円ってオトクだ。

・昆虫80分

・動物120分

・恐竜70分

・鳥75分

・魚70分

・両生類はちゅう類110分

合計525分!!!

9時間弱!!ひゃっほーい!

片道4時間、往復8時間、

図鑑のDVDを見てなさーい!!!

まとめ。

ということでこれらを別のケースに入れて。

準備完了ウェーい。

これで道中完璧!

お父さんがますますよそ見運転する危険性が高まりましたが(自分が一番図鑑好き(汗))、

そこは助手席に座るまでガマンして。

ホント動画って目がいってしまって危険。

運転席側に仕切り板みたいなの付けようかなーマジで。

それでは安全運転で行ってきまーす!

しょうじ書道教室でした!

※ナビの操作や画面を見ることは、

運転者はやってはいけません!ご注意ください!

(最終更新:2019年5月20日)939 Views
Return Top