ふでれん!

Read Article

考えがまとまらなくなって調べものしたら尚更まとまらなくなった話。

考えがまとまらなくなって調べものしたら尚更まとまらなくなった話。

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

なんだか最近バタバタバタバターと。

更新も滞ってますねー。

少し前にtwitterのお話をしましたが、

「今の書道って?書道教室って?」

みたいな感じに現在なっております。

書道2.0ふでれん@書道再定義中。書道を再編集。 on Twitter

これが「心を豊かにする」ってことでしょ。 アップデートされた自分のアタマさんが、 どう感じて、何を思い考えるか。 あ、・書道って入れるの忘れた。

んで、その勢いでテキストをダダターっと打ち込んで。

その数15000字ほど。

書きたいことを八割ほど書いたのです。マジなやつ。

んで少しスッキリして。

このまとまったやつどうするかなー、なんて考えているうちに。

書道ってさ、こうだよね。

芸術とか文化って、こうだよね。

みたいなコムツカシイことを考え始めてしまって。

書道2.0ふでれん@書道再定義中。書道を再編集。 on Twitter

なんでもいいから「趣味」を! 生活に「文化」を! 心に「芸術」を! 私はまだまだやりたいことがわんさかとあるんだけど、歳をとると枯れるんだろか・・・。心配(笑)。 おわり。

そしたら15000字のテキストを直したくなって。

で直しつつも新しい考えとか、新しい策とか思いついてしまい。

「(自分が)こういう意見を言うなら、実際オマエ自身何をしてるの?」

みたいな。じゃあやってみるか。ダメ元で。

となり。

じゃあこれやって、あっちもやってみて。

あ、あれやってないじゃん。

ほらやんなきゃ。みたいな。

んで、

頭ぷっしゅ〜…となりまして現在にいたるわけです。

あー渋滞しとる。

ボーダーが渋滞しとるんです(身内ネタ)。

考えすぎですわね。

行動しましょ。

プログラマー・エンジニアの方々の世界でのこの言葉、

「いいから黙ってコード書けよ」

これ、好きだなあ。

手を動かそう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top