ふでれん!

Read Article

いよいよ席書大会!練習バッチリできたかな?忘れ物はないかな?

いよいよ席書大会!練習バッチリできたかな?忘れ物はないかな?

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日のお稽古も激コミ!

みんな最後の練習頑張りました!

先生も頑張ったわ〜笑

そろそろ本番!

そろそろ席書大会本番!

あとラスト1回のお稽古だ、という方もいるかと思います。

あとは本番に向けて準備を万端に。

最後のお稽古の後には、本番で使う道具を持ち帰りましょう。

硬筆を書く人。

硬筆課題は小1・小2です。

この学年は学校の先生がほとんど準備してくれるのであまり心配はありません。

お手本をしっかり見て書きましょう。

苦手な字だけでも練習してみてね。

半紙を書く人。

半紙を書く人柄は、

・半紙
・墨

・お手本

お手本は学校からも渡されますが、

いつも見ていたお手本も一緒に持っていってイメージトレーニングしましょう。

紙と墨は足りなくならないように準備しましょうね。

あとは、

・大筆、小筆

書きやすいものを準備しましょう。

条幅を書く人。

条幅を書く人は道具を忘れないように。
・条幅用大筆
・条幅用下敷き
・条幅用紙

・条幅のお手本

などなど。

条幅は、紙や墨などすぐなくなります。

たくさん使いますよ。不足はありませんか?

まとめ。

もう終わった人もいますが、

これから本番だ!という人が多数。

練習が足りない人は、あとはお家で練習して、

道具の忘れ物が無いように準備万端で臨みましょう!

狙え金賞!!

がんばってね!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top