ふでれん!

Read Article

今日は手本書きの日にする!

今日は手本書きの日にする!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

席書大会、真っ盛り!!

昨日、木曜日は手形教室の日でありました。

手形教室はアパートの一室のためあまり人が多く座れず、

同時受講人数が最大で12人。

子どもたちの来る時間が少しでもずれてくれれば席は確保できるので、

普段はMAXになることは稀なのですが。

だがしかし昨日の稽古ではMAX12人ご来店(汗)!!

全員が席書の練習!気合い入ってます。

中学生も席書練習だし、振替でやってきた子もおりました。

イベント満載の夏休み前。

旭川小5年生なんて「まんたらめ宿泊研修」の帰りなのに2名が練習していきました。

半分寝てたんじゃない?

頑張るねー!

そして夏休みまであと2週間を残すのみ!!

どうしよ!

…と思うのは親ばかり。

子どもはわくわく、ソワソワ…。

修学旅行に校外学習、PTA。イベント満載。

どうして夏休み前にこんなに詰め込むんでしょうね(秋田市は20日から夏休み)。

学校の先生方お疲れ様です。夏休みの宿題プリントも作っている頃でしょうか(笑)。たっぷり作って!

席書大会も終わりそうで終わらないし!

お知らせは来たものの、開催日が未定だったり。

開催日が決まったと思ったら16日17日だったり!ギリギリ!

練習日が増えたと思って喜べ!

まとめ。

書道関連だって今後の予定は、

・席書
・昇段試験
・市民憲章

とやってからの

・社中展

となるのでこちらもキツキツ(汗)。

ただいまガシガシお手本書いております!すべて手書き!!

しばらくスパルタ(大げさ)が続きそうですよ!!(笑)

今日の金曜日、明日の土曜日も席書練習のため混雑が予想されます。

お早めに起こしください。

ということで私は仕事(手本書き)がたまっているので今日はこれにてドロン!

しょうじ書道教室でした!

Return Top