ふでれん!

Read Article

書の祭典2019~春~

書の祭典2019~春~

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

だんだん大ごとになってきた。

4月12日(金)から始まる「書道用品の展示即売会」のことですが、

さきほどアルヴェのサイトをチェックしてみたら、

なんだか大ごとに…

なに?なにこれ?何が起きてるの?

これ、もともとは

『書道用品卸のクラヤ』さんが毎年恒例て開催している“書道用品展示即売会”だったのです。

それが今年、会場が変わりましたよー、

アルヴェでやるんですよー、

という、それだけの話だったのです。最初聞いたときはね。

アルヴェのサイトをチェック。

アルヴェのサイトを見てみると、

・告知用の特設サイトが作られている

・「市制130周年」の冠がついている

・大井錦亭先生のミニ個展も開催する

・高校生パフォーマンスは5校もやる

・和楽器バンド「伽羅」の演奏もやる

という乱れ咲き(汗)。

アルヴェのサイトはこちら。

書の祭典2019~春~ | イベントスケジュール | ALVE(アルヴェ)公共棟 秋田市民交流プラザ

https://www.alve.jp/archive/events/1224

ビックリですねー。

大井錦亭、小作品展。

高校生書道パフォーマンス。

ここに毎年恒例の展示即売会。

そして私が担当する無料体験コーナー。

話がだんだんと大きくなってきています。すごいですねー。

写真も載せてあったのでどうぞ。

もうすぐチラシやポスターも配布されるはず。

そして、和楽器バンド。

この「伽羅」の文字を書いたのは私ではありません。どなたでしょう?

「書の祭典」というスケール感。

なによりも、業者さんの「展示即売会」が、

『書の祭典〜2019〜』

となっていること!

タイトルは大井錦亭先生の揮毫でしょうねー。

スケールでかい。

書の祭典!春の特番みたい。

まとめ。

当日、屋台のような食べもの屋さんの出店も打ち合わせ中だとか。間に合うんかそれ。

ふーむ。

『書の祭典』当日に販売される物品のお試し版をいただいたので、家で遊んでみました。

こういうので子どもさんも試し書きできますよ。お楽しみに。

しょうじ書道教室でした!

Return Top