ふでれん!

Read Article

第10回秋田県新春書初め席書大会、ご参加ありがとうございました!!!

第10回秋田県新春書初め席書大会、ご参加ありがとうございました!!!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

毎年恒例の「秋田県新春書初め席書大会」が13日、冬休み最後の日曜日に開催されました!

なんと来年は県立武道館が改修工事のため1回お休み!残念〜!

決戦前夜。

これは前の晩。

ばっちり準備。

黄色いゼッケンがうちの教室の目印。

行け〜カナリヤ軍団!(笑)

当日。

9:00受付開始です!

続々と参加者が集まってきました。

開会式。

弓道や居合いの演武があり、

いよいよ書初め開始です。

小さい子も頑張ってます!

かわいいですね〜♪

大人の方も参加していますよ。

高校生、レベル高い!

魁新報社社長さんがこっそり揮毫してる〜!激写〜!

制限時間いっぱい!

記念撮影をして終了〜。

あとは小学生の生花など。

高校生の書道パフォーマンス。

先生方の作品。

こんな感じで今年も終了しました。

ご参加ありがとうございました。

来年は県立武道館改修工事のため、1回お休みとのこと。残念!

祭りのあとは…。

当教室の今年の参加者は36名!ありがとうございました。

団体賞来るかな〜。

今回は、インフルのため欠席した子がなんと4名。流行ってますわー。

そして、

頑張った36✕2本の筆たち。

先生も頑張って洗いました〜。ふー。

この季節、筆を洗ってもなかなか乾かないので扇風機にも頑張ってもらいます!

みんな楽しかったかな?

来年…来年はお休みだから、

また再来年みんなで書こうね!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top