ふでれん!

Read Article

あさひタクシーのアプリが超便利だった話!

あさひタクシーのアプリが超便利だった話!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

そうだ!タクシーを呼ぼう!

ってなったんです。ある日のできごと。

それであさひタクシーのアプリのことを思い出して。

これね。

「あさひ自動車」で検索。

「あさひ」はひらがな。

初めて使う場合は、「設定」を。

名前とかスマホの番号とか。

私の番号見えてますが、まあいっか。

そして1番上の「タクシーを呼ぶ」を。

まず自分の位置。緑色のクルマのアイコン。

タクシーに来てもらう場所をピンで刺す。

そして行き先。赤いクルマのアイコン。

これもピンで刺す。

ここで「住所検索」とか「建物名検索」とかしてみたけど見つからず。

地図の中で直接ピンを刺すほうがいいです。

そして「空車タクシー検索」をポチ。

注文中…。

すると、到着予定○分後と出ます。

しばらく待っていると、スマホ内に通知が。

タクシーが来たことがわかります。

いそいそと乗車。
運転手さんに、
「便利ですねー。ホントに行き先まで情報入ってるんですか?」
と聞くと、
「ナビにねー。ナビに入ってきますねー。」
だって。スゴ。

行き先を説明しなくてもいいのが素晴らしい!!

これから忘年会の季節。

ほろ酔いで気持ちよくなっているのに、

たまたまその運転手さんが自宅のある地域に疎い人とか、

そういう場合あるでしょ!
「あ〜あっちのー、で、こっちを〜右のー…もうちょっと行った先を左曲ってー」

とか説明メンドくさっ!とか思うことありません?

でもこのアプリがあればもう安心!

自分の場所も、帰る場所も、アプリに入れて、タクシーカモン!ポチ!!

これは便利だー。

アプリ内では「お気に入り」とか「履歴」とかもあるので、

繰り返し使う人はもっと便利!

私も早速、自宅と桜教室と手形教室を登録しておきました。

これ、代行タクシーでもやってくれないかな。

あさひタクシーさんで直営代行タクシー始めてさ、

このアプリ搭載してさ、

あとは支払い方法もカードとか楽天ペイとかlineペイとか付けてさ、

金額の分ポイント付けたらさ、

もう秋田市のタクシー業、一人勝ちじゃない??

と思うのですが、いかがでしょうか。

しょうじ書道教室でした!!

あさひ自動車(アプリ)

Return Top