ふでれん!

Read Article

冬になるまえにエアコンの掃除しよー!

冬になるまえにエアコンの掃除しよー!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは!しょうじ書道教室です。

もうすぐお稽古時間。

ふと気になって手形教室(アパートの1室)のエアコンのお手入れをしました!

汚なっ!

これこれ!

(手前のフィルターはもう洗ってしまった)

週に2回の手形教室ですが、この汚れよう!

フィルターなんか簡単に掃除できるのについついサボってしまう。

ということでフィルター掃除。

ちゃーん。

キレイ〜♪

あちら側が透けて見える!!

どんだけ汚れてたんだ。

ただ水で洗い流して乾いたぞうきんで拭いただけ。

もうひとつのフィルターも。

こっちのフィルターはよくわからないので手でポンポンとはたいてやりました(笑)。

たぶんその都度買い替えるものなのでしょう。

サーキュレーター代わりの扇風機は年がら年中回りっぱなし。

こちらは清掃済み。

エアコンも扇風機も掃除するのに10分もかからないのにね。

あとで広面教室と桜教室もやろうっと。

冬が来る前に!

ちょうど今の時期に掃除しちゃいましょ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top