ふでれん!

Read Article

暑いので秋田名物食べてきました!

暑いので秋田名物食べてきました!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は書道と関係ないお話〜。

暑かったー!

この週末、暑かったですねー!

ジリジリときましたね。肌ピリピリ。

小3の長男も、

「太陽って無いとダメだけど、今日は暑すぎて死にそー!」

と、なかなか深いことを言ってました。

そう。

お日様は、

私達を生かしもするし、殺しもする!!

むむむ。

ホント、お日様が無いと生きていけないけど、

熱中症やら脱水やら気をつけないと(特にアウトドア)。

ということで。

広栄堂に行ってきました!

あの広栄堂に、初めて家族で行きました。

行列嫌いのお父さん、秋田市生まれ秋田市育ちなのにこれで生涯2度目。少な。

なのでこちらも初体験。

じゃーん!

生グレープフルーツソフトかき氷〜♪

略して生○○!

伝票見たらホントに書いてたよ…生○○って。

「氷少なめ」だと-30円です。

こんなにうまかったのか。

ホント美味しかったです。

甘みのあるグレープフルーツシロップに、果肉が少々。

山盛りの氷の上にちょこんと乗ったソフトクリーム。

グレープフルーツ味がサッパリと食べれます。

ソフトクリームもあるから食べごたえある!

食べ方いろいろ。

上に乗ってるソフトを、

グレープフルーツと混ぜてもよし、

箸休め的にソフトだけ食べるもよし、

氷&ソフトでさらっと食べるもよし。

3度美味しい、広栄堂さんの生グレープフルーツソフトかき氷!!最高!

※お店はご主人とおかみさんの2人だけで、氷削る機械もおそらく1台のみでやってるので、混んでるときはゆっくり待ちましょう。

(この日も「まだできねー?」と文句を言う年配のお客がいたのだ。見ればわかるだろ!)

※レジ前の段差注意。

また来たい!抹茶アズキソフトとか食べてみたいなー。

ごちそうさまでした!

しょうじ書道教室でした!

Return Top