ふでれん!

Read Article

GWに出遅れた人におすすめするマンガ3選!

GWに出遅れた人におすすめするマンガ3選!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

このイラスト、小6のMちゃん作。

まだまだ線が甘い(辛口)。

マンガも書道も大事なのは、

『線』

ですよ。たぶんね。

GW、北東北は雨予報→晴れ。

GW後半戦、みなさまいかがお過ごしですか?

天気予報は雨マークでしたが、

…。

なんだ。晴れたじゃん。

晴れましたねー!わーい!

でも子供たちはちょっと咳が出ていて。

気になるなー。

私も妻も心配症。

子供がちょっとでも咳をしてると、

「出かけないでおとなしくしてようかな?」

とか思ってしまうー。連休なのにー。

親子でマンガを読むのも。

ということで、うちのようにGWに出かけそびれてしまった人におすすめなマンガ3選!

・ブラックジャックbest40

まず最初はこちら!

手塚治虫の名作、ブラックジャック。

面白い話を読者投票で決めたらしく、ベスト40が載っています。

とはいえ、

マンガで読めるのはベスト20まで。

あとの20はタイトルのみ掲載。

ちょっと騙された感じがありますが、20話入っていれば十分。

全巻読みたくなること必至。

親子で読んで、

いったい何が善で何が悪なのか、

人間がその発達した技術で生命をコントロールすることはどうなのか、

正解のない問題を考えてみてはいかがでしょうか。

・風の谷のナウシカ全7巻

超有名なアニメのもとになったマンガです。

蟲と瘴気に覆われた世界。

アニメではほんの序章しか語られていませんでしたが、マンガ版の物語はかなり壮大です。

蟲たちをも怯えさせる粘菌、

毒性が強くなった瘴気、

ナウシカと巨神兵…

この世界はいったいどうなるの??

…親子で頭をかかえることでしょう。

よつばと!

ご存知、サザエさん的日常マンガ「よつばと!」。

平和でのんびり。

最近14巻が発売されましたね。

あ、間違えた。今月の小3課題がちょうど“四葉”でして。

これを親子で読んで癒やされましょう。

GWにまた1巻から読み直すのもいい。

こんなに心の広い父親になれたらいいけどなーといつも思う。

精神的に疲れが溜まっているお父さん!必読ですよ!

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2018年5月7日)1379 Views
Return Top