ふでれん!

Read Article

秋田書道展覧会(さきがけ展)の賞状と副賞が届いたよ!

秋田書道展覧会(さきがけ展)の賞状と副賞が届いたよ!

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

水曜日には、アトリオンで開催されていた秋田書道展覧会(さきがけ展)も終了し。

子ども達の条幅作品も戻ってきました。

そして、一緒に来たのが賞状達。

半紙と条幅の賞状と副賞であるメダルが届きました。

会場で受け取った人もいるでしょう。

みんなに渡す準備だよ。

会場で受け取らなかった人も、ちゃんとうちの教室のほうへ届きますのでご安心を。
IMG_9833
ということで、みんなの賞状を整理。

副賞が不足していないか?とかチェックします。

副賞。こちらが半紙のメダル。
IMG_9825

こちらは条幅の副賞、文鎮。
IMG_9829

ひとりで、半紙の副賞、条幅の副賞、と両方ゲットした強者も。
IMG_9834
これは嬉しいですねー。

これらの賞状&副賞を、教室でそのまま子ども達に渡していたのでは、忘れていくわ・誰のものか分からなくなるわで(以前はそのまま渡していた)混乱するので・・・。

じゃん。
IMG_9837
ひとりひとり、賞状を半紙に包み。

包んでからひとりずつ名前を書き。

副賞の小さなメダルは筒状にした賞状の中に入れ。

大きい文鎮は箱に名前を書いて渡しています。

これで忘れていっても、誰が忘れたか分かるから安心。

もらうと大喜びするわりには忘れていくんだよなー。特に男子。

というわけで、これから子ども達に渡していきますのでお楽しみに!

しょうじ書道教室でした!

(最終更新:2017年11月16日)2344 Views
Return Top