ふでれん!

Read Article

本日20日は新しい本が届く日だけど何時に届くかは分からない→その結果。

本日20日は新しい本が届く日だけど何時に届くかは分からない→その結果。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

台風が来る度に、

「今年最大級の」

って言ってません?ほんと?

習字の先生の一日。

さて。

今日は20日。

予定通りなら新しい本が届く日。

本が届く前に済ませておく準備がいろいろと。

・月謝袋
・予定表
・お手本(毛筆・硬筆)

ここまで毎月定番。

そしてその月により、別のお手本が入ったり、他のお手紙を入れたり。

今回は、

・秋田書道展の入場券
・硬筆昇段試験のお手本
・半切書き終えた人への請求封筒

と盛りだくさん。

これら準備を20日までに済ませておきます。

本が届く時間までは分かりませんが・・・。

本が届くと今度は、

・渡す人の名前を書く

・段級をチェック
 →昇級した人のお手本を直す

・写真版をチェック
 →写真版に載った人の本に「おめでとう!」のスタンプを押す

・準備したものを本に挟みこむ

・・・とこのようになかなかの作業量。

間に合えば21日(土)からお渡しできるかと(汗)。

余裕を持って、土曜のお稽古は普通に終えてからこれらの作業をやってもいいのですが・・・。

みなさん新しい本を心待ちにしていますし・・・、

今月は来週28日(土)はお休みにしていますし・・・、

(できれば21日(土)のお稽古には新しい本を渡したいよなー・・・)

とか思うわけです。

それでも今日の何時に本が届くのかなー・・・とか考えると、その時間によっては間に合わないのが見え見えだったりしますので・・・。

午前中のうちに届かないかな・・・

稽古から帰ってきてから、夜にやろうかな・・・

どうしようかな・・・、いつ届くかな・・・、

と、

悶々と今日一日過ごそうと思います(笑)。

しょうじ書道教室でした!
IMG_20171019_162347

Return Top