ふでれん!

Read Article

子ども達の半切(条幅)、無事に送り出しました。

子ども達の半切(条幅)、無事に送り出しました。

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

最近、こんな弱小サイトにも数多くのコメント(スパム)が海外から届くようになったのでコメント欄を閉じました(設定できていれば)。

一晩で400とか。

他にもっとPV稼いでいるサイトはいくらでもあろうに。ご苦労様です。

今後、このサイトの制作者(私)と連絡を取りたい奇特な方はFBなどからお願い致します。

半切、表具屋へ送られるの巻。

IMG_20171014_163032
なんだかトイレットペーパーのような写真になってしまいましたが、子ども達の半切(条幅)44点の押印も完了。

出品表&出品料も44人分用意し無事に業者さんへ送り出すことが出来ました。

いいべべ(服=表具)着せてもらえよ~。

44点!たいしたもんだ。

秋田書道展にひとつの教室から44点。

魁新聞さん、団体s(以下略)

今週が山場。

このあともまだまだ油断はできません。

子どもの半切、残り数点を間に合えば間に合わせ(?)。

自分の作品をこれから書き、間に合えば間に合わせ(??)。
IMG_20171014_100640
半紙作品の子たちの作品制作を開始し。

20日には来る新しい本(11月号)を迎える準備もしないと。

月謝袋の整理や予定表の作成など。

11月の手本は書いたよ。

硬筆昇段試験のお手本付き。
IMG_20171014_074314

あ。子ども達の半切作成が完了しましたので、新しい本には半切制作料の封筒も一緒に入ります。

父兄のみなさま、出費が続き大変心苦しいのですが何とぞよろしくお願いします。

子ども達の成長。

月末は広面小学校で学習発表会がありますね。

他の小学校でも発表会が控えているようです。

子ども達の成長が垣間見られる、良い機会ですね。
IMG_20171014_074336
我が子のことももちろん見てきますが、書道教室に来てくれている子たちもしっかりと見てきます。

先生、見てるからね~!

みんながんばれよー!

楽しみ楽しみ!

最近、ホントに寒くなってきた。

体調管理に気を付けて山場を迎えたいと思います。

しょうじ書道教室でした!

Return Top