ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちらは城東中1年のYちゃん。

バスケ少女。
ハピネッツの前座試合にも出たことあるんだって!

入門

小3の春。

キャリア

丸4年。

特徴

丁寧、正確、慎重。

お手本そっくりに書けるYちゃん。

場所や形、大きさなど、正確にトレースしてきます。

なので成績は上々。

しかし、もうひとつ物足りない感じがあるのも事実。

これは、長所でもあり短所でもあり。

・ゆっくり丁寧に慎重に書くタイプ
・やや早書きの豪快なタイプ

どんな子も、おおまかに2つのタイプに分けられますが、どちらにも長所と短所はあります。

なのでYちゃんには多少、豪快に、早く書いて欲しい。

失敗を怖がらないで!

今後

墨をたっぷりつけて、豪快に、線の強さを出して欲しいですね。

こういうタイプの子は、頑張って早く書いてもそんなに枠から外れません。

これも長所。
なので安心してアドバイスできる。
「もっと早く!リズム良く!テンポ良く!」

中学でもバスケ部を頑張るそうだから、そろそろ来れなくなるかな?
それでもたまには遊びに、気分転換に来てね!

バスケも習字もがんばれ!

Return Top