ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちらは東中1年のAちゃん。

なんと左利き!

入門

小1の・・・夏だっけ?

明徳コミセン教室の頃からの子です。

キャリア

6年目になろうかというところ。ベテラン!

現在、“優良生”。
八段相当になります。

特徴

左利きの女の子。

負けず嫌いの頑張り屋さん。

昔から、左利きをものともせずガンガン書いていました。

おしゃべりすることもなく、色白の顔を真っ赤にしながら毎回右手で練習しています。

なのでとても上手。

普通、左利きの子というのは(どうせ右利きの子のようには書けないんだし・・・)という、少しあきらめが入りながらの練習になるのですが、この子は違っていました。

「右利きには負けない!」
「左利きとは思われたくない!」

みたいな気迫すら感じました。

書く枚数は右利きの人と同じ枚数かそれ以上。

いやーすごい!見ていて本当に感心します。

今後

今は、明徳小5年生の妹ちゃんと一緒に通ってきてくれています。

聞くと、家族全員左利きなんだとか!
面白いですねー。

中学生になったので、行書やペン字(崩し字・美文字系)にも挑戦してもらいます!

これからもがんばってね!

Return Top