ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちらは旭川小6年のMちゃん。

Mちゃんは大町教室でスタート、現在は手形教室。

入門

小3の春。

キャリア

丸3年になろうかというところ。

特徴

おとなしい子。とても上手。ていねい。

ちょっとていねいすぎるかなー。

昔、大町教室の頃、習字が終わって迎えが来るのを待っている時間、他の子たちはホワイトボードにイラストを書いて暇つぶしをしていました。でも、このMちゃん、そのホワイトボードに向かうと、イラストではなく・・・まだ習っていないような難しい計算をやっていました。確か3桁か4桁の筆算だったような・・・。

「Mちゃん、スゴイね!!勉強書いているの?!」

と驚いた記憶があります。

秀才、天然、オモシロ少女。
みんなにいじられてかわいい。

今後

前まではわりと神経質な細い線で小さく書いていましたが、私が繰り返し「太く書こう!」「もっと太く!もっと太く!」と言い続けていたら、ちゃんと太く書くようになりました。さすが。

あまりしゃべらない子だったけど、最近、友達とよくしゃべってるみたいだし。
字が変わったから性格も変わった?(笑)。まあ、6年生の女の子はみんなおしゃべり好きか。

太い線と細い線を書き分けられるようになって、いまでは写真版にもよく載っています。

この調子でこれからもがんばってね!

Return Top