ふでれん!

Read Article

生徒ご紹介!

生徒ご紹介!

こちら南高校中等部2年のKくん。

秀才、イケメン、マジメで落ち着きがある。女子にも人気。
ファンが何人かいてファンクラブみたいになっているんだとか・・・。

おいKくん!!ホントか?!(笑)

入門

小5の春。

キャリア

丸3年。と言いたいところだけど中学に入ってからはほんの少し。
実質2年ちょいかな。

南高中等部って授業が早く進むからついていくのが大変なんだって。
それで陸上部もやってるからね。

特徴

少し遅れて入ってきたKくん。小5から入会。
入ってきたときから字が上手だったから、先生は内心、(なんで入ってきたんだろ?)と思っていました。

でも今も来てくれているのを見ると、字を書くことそのものが好きなんだなーと。

小学校時代は写真版にもバンバン載っていました。

今後

細部まで見てお手本そっくりに書く姿勢はほれぼれするほど。
なのでこういうタイプの子には、こう指導します。

「もっと早く書け!」

ってね。
早く書くと線は良くなります。

でもね、こういうタイプの子って早く書けないんだよねーー。

習字は気分転換なのでしょう。

これからも(あまり無理しないで)がんばってね!

Return Top