ふでれん!

Read Article

散らばる欠片でカレーを作る!

散らばる欠片でカレーを作る!
このサイトについて

しょうじ書道教室 こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。 社中展まであと2日。

今日はカレー。

たまに晩ごはんの準備をしますリューブンです。

いつもは木曜日にやることが多い晩ごはん当番ですが、
今回は火曜日。

ということで朝からカレーを作っています。

男の料理にありがちな、

「たまの料理だと張り切って色々買って入れちゃうカレー」

をよく作っています。が。

今回はぐっと我慢して、

買ってきたのは、
少し高いカレールー。これだけ。

350円くらいしたわ。

スパイスとかチャツネとかは買ってない笑。

あ、肉を追加で買いました。手羽先。

最近手羽先好きなんだよね。

あまり凝らずに作ろうね。


という感じでなるべくシンプルに作り進めています。

玉ねぎ炒めて、

肉と野菜を入れて炒めて、

水入れる。

と。

そして数分煮たのち、

カレールーを投入。

一応、前回の残りのルーが冷蔵庫にあるのでガサゴソと探す。

いっぱい出てきた笑。

仕方ない。使うか。
できた。うん。

うまいな。

ルーは4種類か5種類入った。

ばっちり自分好みのカレーじゃないけど美味しいわ。

まとめ。

ということで、

時々、冷蔵庫の中で忘れられたカレールーの欠片をお探しください。

ミラクルブレンドカレーが出来上がります。

美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー

今度はこれ作ろう。
市販のルーの組み合わせ

我が家での最終形は
・〔こくまろ中辛〕×半箱
・〔ZEPPIN辛口〕×半箱
・〔ジャワ中辛〕×一個


まじ最高の組み合わせです。

だって。

ブレンドカレー最高だな。 

あ。

カレー×モチもうまそうだね!

しょうじ書道教室でした!
Return Top