ふでれん!

Read Article

学習発表会からの芋掘りからの釣り!

学習発表会からの芋掘りからの釣り!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは。しょうじ書道教室です。

学習発表会、お疲れさん!

みんな立派だったね!

イマドキの小学生が踊るダンスって…

こんなん踊るの?!

ってくらい難しそうで複雑に見えるよ!

みんなよく踊れるねー!感心感心!

イモー!

学習発表会が終わると、すぐさま東由利へ出発!

↓お友達からこのイベントに誘われて行ってきました〜!

グリーンツーリズム【ここから秋田】産直やしおのいもほり

集合時間が13:30とのこと。急げ〜!

農家民宿やしお

イモ掘るぞー!

さあ掘るぞー!※全員、学習発表会終わりで東由利に集合。みなさんタフですなぁー。

うりゃー!

ドーン!すご!

畑の畝で当たり外れがあったみたいで、

私たちグループが割り当てられた畝は当たりだったみたい!

芋掘りが終わると民宿の方が豚汁と新米の塩握りを出してくれた!

満腹で満足で。

解散!と思いきや…。

芋掘りも終わっておにぎりを食べながらもうひと遊びか?!釣りに行く?行く人いる?と話していると、

ポツポツ…。

雨が降ってきてしまい。

「あ〜残念〜。また今度だねー」

と現地解散。

解散して帰路につく。

そうしたら帰りの道中さ、雨が上がっていて。

「あれ?釣り行けるんじゃね??」

同じことを考えたファミリーがもうひと組。

「どうする?行ってみる?」と連絡しつつ意気投合。

ダメ元で平沢漁港へ行くと。

風も無く、雨も降っていない。

「よし」

私たちは無言で準備に取り掛かる。

時刻は16時過ぎ。残された時間はあまりにも少ない。

手早く準備して、投下。

短い時間でも釣れましたねー。

思いの外釣れました〜。

ソイのちっこいのが2匹!

まとめ。

今度はみんな一緒に釣りをやりたいね!

今日はこれからリンゴ狩り。

イモにリンゴに。

秋真っ盛り。

しょうじ書道教室でした!

Return Top