ふでれん!

Read Article

2015年秋田市席書会

今年の席書大会!

みなさん、お久しぶりです。

席書大会はいかがだったでしょうか?

例年、席書大会というと学校からのお知らせから本番までの期日が短く、充分に練習時間が取れなくバタバタしてしまいます。

半紙と条幅の両方にチャレンジする子もいて、なんとかいいものを書いてほしくて指導にも熱が入りましたが、いかんせん練習時間がとれず。

「条幅は、とにかく場所と大きさを先に覚えてね!」というので精一杯。
それでもみんな頑張っていました。

それにしても暑かったですね。がんばりました。また来年挑戦しようね!

来年こそは

お手本もここのサイトで準備する予定でおりましたが、間に合わず・・・。

来年こそはひと足先にサイト上でお手本を準備しておき、教室に通っていない子でも練習出来るようにできればなーと思います。

夏休み児童作品コンクールのお手本は準備してありますので、夏休みの自由研究にご利用下さい。

Return Top