ふでれん!

Read Article

男の料理は温かく見守りましょう。

男の料理は温かく見守りましょう。

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日のキャンプ後に。

昨日は結局、

一日の締めくくりに釣りへ行き、

サビキ組が豆アジを釣って終わりました。

私のワームでの釣りはさっぱり釣れず…。

ボクどうしたらいいんだろう。

これはもう竿からリールからすべて新品にしなさいってことかな?(物欲)

サカナは次の日調理しました。

釣った豆アジたちは今日、

カラリと唐揚げと、

甘酸っぱい南蛮漬けに。

唐揚げも初めてやったし、もちろん南蛮漬けも初めて。

二度揚げしたので子どもたちもパクパク。

南蛮漬けが意外とおいしく出来上がり、うちの奥さんも

「南蛮漬けオイシイじゃん!」

とびっくり。

この前ようやく魚のさばき方を覚えたリューブン先生、

さらに唐揚げ、南蛮漬けまで覚えてしまいました!

料理スキルが上がる上がる〜!

一緒に釣れた小さなサバ。

サバは揚げると身が崩れるので揚げ物には向かないみたい。へー。

ちなみにうちの奥さんは、

スーパーの魚は平気だけど、

ピチピチ生きてる魚は触れないタイプ。

魚のアタマを落としたりは私の仕事。

ということで。

料理スキルは上がったけど、

釣りスキルはさっぱり上がらないリューブンでした。

いつか大きいアジを釣ってやる!

しょうじ書道教室でした!

(ちゃんと書道を教えています念の為)

(最終更新:2019年9月29日)1794 Views
Return Top