ふでれん!

Read Article

土曜日のアジングの結果は果たして?!

土曜日のアジングの結果は果たして?!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

土曜日お稽古、20人オーバー!

土曜日の午前もバリバリお稽古!

来た人数も20人を超えました!先生頑張ったわ〜。

片付けも終わったし、よし!釣りに行けるぞー!

男鹿マリンパークに到着!

この日の釣りも、仲良しファミリーと行きました。

みんな基本はサビキ+カゴ。

堤防からの簡単な釣り。

うちらファミリーは今日で4回目の釣り。いまだビギナー。

今日の海は風は強いし、海もなんだか濁ってる…。

釣れるかなー?

私は初アジング!

ということで。

こうやるんでしょ?よく知らんけど。

んで、google先生とYouTube先生から教わった通りに、見よう見まねでやってみた!

オモリは軽いしワームは小さいしでぽーんと海に落としてやるとほとんど見えなくなるアジング用の仕掛け。

たまーにツンツンしてる感じはある。

うーん。でもさっぱりわからん。

しばらくすると。

あれ?

まただ。ワームのしっぽが切れている。

付けたばかりの状態はこんな感じ。

引っ張られていたり。

これって魚がかじって引っ張ったのかなー?

ワームがすっかり無くなっていることもありました。

全然釣れない!

この日、私のアジングはもちろん、誰も釣れない。

仲良しファミリーも釣れない

お隣りさん(他人)も釣れない。

全員あわせて10匹に満たないくらい。

風が強く海が濁っている日は釣れないんですかねー。

これっぽっち。

アジ釣れてますけど私じゃないです。サビキ組。

不完全燃焼のアジング。

夜7時、暗くなったので終了。

今回の釣り、

強い風のせいで息子たち、よく仕掛けをからませる。

「おとーさーん、きてー」

と、息子たちからのヘルプコール。

からまった仕掛けをほどいたり、

根がかりを取ったり、

仕掛けをつけ直したり。

リールは壊すわ、根がかりは取れないわ、サビキはダメにするわ、釣れないわで、散々。

トラブル続出で自分の釣りはあまりできなかったんですよ。せいぜい10回くらいかなぁ。

それなのに3,4回はワームを魚に引きちぎられた(魚だと思いたい笑)。

これって。

初回にしては希望アリなんじゃない?!

あー!もっとやりたかった!アジング!

全然やりたりない!

3連休だしまた行けないかな…(笑)。

くやしいから全部刺し身に。

ということで、

あまり釣れず、

仕掛けもよくからまり、

アジングも練習できず、

不完全燃焼の釣りでした。

サイズもちっさ!豆アジちゃん。

くやしいから、今日はこのちっこいアジも、

刺し身にしてやる!

覚えたてのスキルで小さいアジも刺し身にしてやりました。

このくらい小さいと、

アタマ付けたままで皮をむいたほうが作業しやすいことを発見。

まとめ。

ということで、リューブン先生、

「小さいアジを刺し身にするスキル」

を手に入れました。

今週はお月様がキレイでしたねー。

おわり。

しょうじ書道教室でした!

Return Top