ふでれん!

Read Article

アサカツ!アサカツ!

アサカツ!アサカツ!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

アサカツしてます。

アサカツしてます。

とはいえ何も朝早く起きてどうのこうのしているわけではなく、

とりあえず1枚、自分の作品を書いているわけです。

昨日のもの。

今日のもの。

社中展なんかがあると、

わたしら指導者側ってのは、

生徒の作品がだいたい片付いてから自分の作品に取り掛かるもんで。

まあ、こうして1枚でも書いていれば

何かしら頭にはいるかな、と。

あとはけん玉を少々(笑)。

まとめ。

あれですね、けん玉は小休止に良いですね。眠気覚ましにもちょうどいいし。

手本なり作品なり、

黙って書いてると眠くなったりしますので、

「よし!ちょっと休憩!ふりけん5回!」

なんてやると、頭スッキリ。

足腰めっちゃ使います。けん玉。

身体がポカポカしてくると目も覚めて仕事を再開。

けん玉をいろいろ調べてると

「ストリート系けん玉」というのがあって、

“技”ではなく“トリック”と呼び、地味なイメージがまるで別世界。

若いころスノーボードやってたなーと懐かしい気持ちになりました。

けん玉はもうしばらくやりそうです。

しょうじ書道教室でした!

Return Top