ふでれん!

Read Article

ウトウトしながら夏の思い出を反芻する。

ウトウトしながら夏の思い出を反芻する。

このサイトについて

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から子どもたちは学校へ。

ふう。

ということで今日からまたいつも通りの生活ですなー。

息子たちは学校へ。

長い夏休みも終わり、今日からいつもの生活です。

学校へ送り出して、奥さんは出社し、じーちゃんばーちゃんはそれぞれの用事で家を出ると、

家には誰もおらず私ひとり。

自営業の人間だとこういう時間がめちゃリラックスします。眠い。

このままひと眠りするのも健康のためにいいのですが、

ちょっとやっておきたい仕事もあるし。

いやホント書道教室の仕事って、

準備から片づけまでやると朝の8:30から夜の8:30まで仕事とか普通に毎日だし、

サラリーマン的に考えると昼まで寝ててもいいんだよね。この労働時間…。

夏の思い出。

海にも行ったし、プールも行ったし、クモも採ったし、スイカも食べたし、

ちなみにうちのスイカは薄切り派。

試食か!っていうくらい薄切り。

手も汚れにくいし、食べやすくてオススメ。

口の周りにもベタベタ付かないしね。

この夏はなかなか充実してたかな。

長男の自由研究も手伝ってて楽しかったし、

社中展用作品の子どもたちの練習も進んだし。

心残りは、

竿燈を見れなかったこと。

リニューアルしたまんが美術館にまだ行けていないことと、

クラフトビールをお店に飲みに行けなかったこと。

家では飲んでいたけど。

それはこの後いつでも行けるから良し。

まとめ。

ということで、今朝はのんびりぼーっとしています。

もう少しぼーっとして、コーヒー飲んで目が覚めたら動きます。

あと少し、あと少し…(笑)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top