ふでれん!

Read Article

そうか、今日はとーちゃんが当番か。

そうか、今日はとーちゃんが当番か。

このサイトについて

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

忙しいときはみんな忙しい。

今日は家族みんな忙しい。

我が家は私の両親と私達4人で同居しているのですが、

今日は家に大人が誰もいない。

息子たちは児童館に行かせるとして、

そうすると弁当作りが必要。

うちの奥さん、今、仕事が大変忙しい時期だそうで、

朝起きて、バババ!っと子どもの弁当を作ると、

さっさと出社していった奥さん。今日、残業するかもー!よろしくー!だってさ。

うちのじーちゃんは仕事で昨日から出張中で不在だ。

うちのばーちゃん(大先生ね)も今日は忙しいようで(社中展関連&今日の稽古など)、

私も今日は手形教室…。

よくある、よくあるー。

とーちゃん頑張る。

さて、ほんの少しは自由がきく(稽古は2時からだからね)とーちゃんは、

奥さん弁当作っている横で朝ごはんの野菜炒めをテキトーに作り、

今日は燃えるゴミの日なのでゴミ出しをして、

古紙をまとめ(当然ながら仕事柄毎日古紙が出る)、

子どもの弁当用おかずの余りを自分用弁当に詰めて、

晩ごはんは誰が作るのかなーと考えたところ、

じーちゃん不在、

奥さん残業、

ばーちゃん仕事、

…。

オレか。オレしかいないのか、そうですか。

すると待機していた息子たち、

どうやらとーちゃんが朝の仕度に時間がかかるらしいぜと察すると、

朝から、撮りためていたポケモンを見始める。ちゃっかりやなー。

キミたち、先に歩いて児童館行ってもいいんやで?(笑)

長男・次男とも

自由研究・夏休みの宿題、ともに順調に進んでるからまあいいけどさ。悠々自適だなー。

ということで私は朝のうちに、

油淋鶏(ユーリンチー)風の鶏肉料理と、

塩焼きそば風の味付けで肉を炒めた。

冷蔵庫に余っていた刻んだオクラを添える。

これで晩ごはんの仕度は完了。

炒める・焼くしかできません、ワタクシ。

肉があれば問題なし!男の料理なんてこんなもんです。

9時過ぎ、これでようやく家を出発。息子たちを児童館に送りつつ手形教室へ。

まとめ。

朝からひと仕事もふた仕事もやってもう今日の仕事は終了したような感覚ですが、

手形教室で、

9月号の準備と、

8月号の出品をしなければいけない…。

もう汗だく。

世のお母様方はこんなの毎日やってますよねー。ほんとお疲れさまです。

いつだったかtwitterで

「名もない家事がこんなにある」

みたいなことやっていましたが、

ホント家の中にいるといくらでもやること出てきますよね!

さて仕事も頑張ろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top