ふでれん!

Read Article

令和元年!秋田書道展覧会が今年も来たよー!

令和元年!秋田書道展覧会が今年も来たよー!

このサイトについて

しょうじ書道教室

こんにちは、秋田市のしょうじ書道教室です。

キャンプから帰ってきましたー。

グループでファミリーキャンプをしてきたのですが、とあるご家族が筋金入りのキャンパーさんで、

揃えているギアがすごい!!

物欲がビシビシ刺激されました…。困るなー笑。

セミが羽化途中で木から落ちてしまい、

幼虫の殻を押さえてあげないと脱皮できないという場面。

初めて見ましたね。羽化する瞬間。

感動的でした。

今年のさきがけ展が始まるよ!

先日の秋田魁新報に今年の秋田書道展(通称さきがけ展)が載っていましたねー。

さきがけ展は、

小1 たけ

小2 みどり

小3 水玉or大小

小4 左右

小5 星ふる夜or近づく春

小6 旅立ちの朝or固い友情or晴れた空

中1 男鹿半島

中2 令和元年(行)

中3 清泉石上流(行)

となっております!

ちょっと試しに書いてみたり。

これでまたお手本書きが始まります!

頑張ろー!

しょうじ書道教室でした!

Return Top